極 心 連合 会。 極心連合会 橋本弘文会長の引退:六代目山口組新人事に続き、三代目弘道会でも新たに新人事改革

こちらの噂の出所については、2011年4月に竹内さんが詐欺容疑で逮捕された際に、共犯者として捕まった知人女性の名前が青木弓子さんだったようですね。

お二人がついてくれているから僕は心強いです」と返したといいます。

いわば山健組内の武闘派と言われ未だこの功績が武勲になっている。

以前から橋本会長の心中は高山若頭が出所したら引退と決めていたのだろうかそれは側近、本人のみ知る事である。

そのため、「強者」の数々の狼藉が警察に問題視されて取り締まり対象となった際は、解散の口利き役になったこともあったそうですね。

川村氏は結局、この面談については「あそこは暴力団の絡む難しい物件だから、紳助さんのような芸能人が触れるものではない」として断ったそうです。

そこから吉本興業も紳助の携帯メールを入手、紳助を呼び出して事情を聞いたところ、メールを事実だと認め、自らの引退を申し出たということです。

引用: 1990年代後半頃に起こったと言われているこの騒動は、関西テレビに街宣車が乗り込んでくるほどの騒ぎとなったそうですが、島田さんの所属先であった吉本興業は解決のために動くこともなかったとか。

関空の建設において、ハンナングル-プ昭栄興業㈱<浅田照治社長>が主導して、そしてその利権に六 代目山口組統括委員長極心連合会橋本弘文会長が、太いパイプで繋がっていました。

ただ吉本と島田紳助は裁判までして事実関係を否定しているので、本当に紳助が建設会社社員との会談時にヤクザをともなって現れたのかどうかは分かりません。

竹内照明、堀北真希とペアルック状態になっていた 出典: 竹内照明さんの現在については、新型コロナウイルス騒動に巻き込まれているようですね。

当時、吉田組に在籍していたは、解散後に 橋本組を結成する。

紳助は建設会社の京都支社に勤める会社員と、川村氏の紹介を希望して面談しますが、その席に極心連合会の幹部がいたということを報じられました。

この橋本会長の逮捕時に紳助が渡辺二郎に送ったメールの文面にあったものとして、「 会長心配です! ほんま警察むかつきますね!」という言葉はかなり流布されて有名になりました。

出典: その後の山口組では、服役中だった桑田兼吉さんが持病の悪化から井上邦雄さんに山健組の跡目を譲った他、渡辺芳則さんが引退して司忍さんが山口組6代目組長に就任しております。

紳助は京都のJR京都駅や阪急河原町駅近くの広い土地を手に入れるため、キーマンとなる地元の同和団体「崇仁協議会」の会長である川村眞吾郎氏に面談を希望します。

長らく六代目山口組を支えて来ただけに六代目山口組しても橋本会長の引退は痛手であろう。

引用: そのため、山口組5代目・渡辺芳則さん時代は7000人もの構成員を誇った山健組は、2000人程度の勢力まで弱体化してしまったとか。

59 21