パラサイト 半 地下 の 家族 考察。 『パラサイト』種明かし&考察集

ミニョクもそう思うだけの根拠があっての、「付き合う」というセリフだった思います。 階段の照明の点滅• 職についても失敗するし…大企業に就職したくても出来ない。 無計画を信条とするキム・ギテクと、計画を信条とするキム・ギウです。 まさにこの山水景石が隠喩するものこそが己の価値やプライド。 キム一家の思惑通り、ムングァンは解雇され、チュンスクを新しい家政婦として紹介しました。 仮にこの絵が幽霊だとするなら、これは半地下の住人であるギウが幽霊を見下していることの暗喩ではないだろうか? そして、その絵の背景に描かれたテントから その後開かれたダソンの誕生日パーティーの悲劇の予兆ではないか? キム家の長女ギジョンがダソンの家庭教師となり、そこで描いたダソンの絵も 芝生に立ち、額から血を流す幽霊の姿にも見える。 息子の ギウと妹の ギジョンは上の階の住人のWiFiが拾えなくなったとスマホ片手に家の中をウロウロ。
96

兵役の前後に4回も大学受験に失敗し、職にもつけない息子ギウ。

ちょっと面白すぎたのでnote残します。

それを発見したIT社長は運転手を首にし、 ギジョンに推薦されたギテクをテストして正式にドライバーとして採用します。

ギウが初めてこの絵を見た時に「チンパンジー?」と尋ねるシーンがあります。

そんな富裕層の娯楽に無理矢理付き合わされる貧困層の構図はマクロ的に見る社会階級の格差へと繋がり、計画という名の無計画がラストへと向かう運命の歯車を回し始める。

グンセは包丁を持ち、ギテクの娘ギジョンを刺しました。

決定打 ギテクが一線を越えてしまった原因は、 ドンイクが鼻をつまんだからです。

47