食品 衛生 責任 者。 食品衛生責任者とは?取得に必要な手続きから取得までの流れ

特に、飲食店の場合はどれほど気をつけても食中毒が発生するリスクはゼロではありません。

そのうちの1つである「食品衛生責任者資格」は、読んで字のごとく、食品の衛生管理に関わる資格になります。

食材の保管場所や加熱方法のチェック• 大抵は店長やそれに準ずる責任者が責任者になります。 73

食品を扱う上で大切なことを基礎からしっかりと学んでもらうための講習会です。

「飲食店の開業に興味ある方」「なかなか踏み出せない方」 まずはお気軽にお問い合わせください。

もしも起こってしまったら、その後の営業にも支障をきたす大問題になってしまいます。

顧客が自分で料理を取ったり調理したりする店ではなおさらでしょう。

食品製造業や飲食業にたずさわっている方は、ぜひこの記事を読んでこの2つの違いを知ってください。

午前 9:45 ~ 12:45 衛生法規=2時間、公衆衛生学=1時間 <昼休 12:45 ~ 13:30> 午後 13:30 ~ 16:30 食品衛生学=3時間(小テスト含む) 最後に小テストがありますが、基本的には講習に基づいた内容の出題になるので、話をきちんと聞いてさえいれば答えられるものばかりです。

97