恋人ごっこ 歌詞。 恋人 ごっこ マカロニ えんぴつ

Children「NOT FOUND」の歌詞の意味・解釈。

楽曲を細かく見ていくことで情景が鮮明になっていきます。

「ねえ、もう一度だけ」 を何回もやろう、そういう運命をしよう 愛を伝えそびれた でもたしかに恋をしていた 恋をしていた 缶コーヒーで乾杯 シーツは湿って どうにもならない二人だ 言う通りにするから、 恋人ごっこでいいから 今だけ笑っていてほしい 余計な荷物に気付くのは 歩き疲れた坂道だ 忘れていいのはいつからで 忘れたいのはいつまでだ? 「ねえ、もう一度だけ」 を何回もやろう、そういう運命でいよう 愛を伝えそびれた でもたしかな恋をしていた 恋をしていた 無駄な話に頼るのだ 隠し疲れた罪を運ぶため 忘れていいのは君なのに 忘れたいのは僕だけか 「ねえ、もう一度だけ」 もう無しにしよう?そういう運命を取ろう 愛を伝え損ねた またこんな恋をしてみたい 恋をしてみたい 裸や、撫で肩や、キスや乾かない髪 もう一度あなたと居られるのなら きっともっともっとちゃんと ちゃんと愛を伝える もう二度とあなたを失くせないから 言葉を棄てる 少しずつ諦める あまりに脆い今日を抱き締めて手放す ただいま さよなら たった今 さよなら. 「ねえ、もう 一度 いちどだけ」 を 何回 なんかいもやろう、そういう 運命 うんめいをしよう 愛 あいを 伝 つたえそびれた でもたしかに 恋 こいをしていた 恋 こいをしていた 缶 かんコーヒーで 乾杯 かんぱい シーツは 湿 しめって どうにもならない 二人 ふたりだ 言 いう 通 とおりにするから、 恋人 こいびとごっこでいいから 今 いまだけ 笑 わらっていてほしい 余計 よけいな 荷物 にもつに 気付 きづくのは 歩 あるき 疲 つかれた 坂道 さかみちだ 忘 わすれていいのはいつからで 忘 わすれたいのはいつまでだ? マカロニえんぴつ、「恋人ごっこ」がSpotify新CMソングに決定 📲 ちょっとしたことで一喜一憂してしまう片想いや、言い訳ばかりしていたら愛想を尽かされてしまったりとなかなかうまくいかない恋愛が描かれているが、軽快なリズムとその上に乗っかるキャッチーなメロディと、はっとり独特の言葉選びには思わず心が踊る。

「Whatever」を日本語に直訳すると「なんでも」という意味になる。

「ねえ、もう一度だけ」というだらしない関係を「もう無しにしよう」と伝え、2人の関係に終止符を打つのです。

貴方と過ごした日々を思い出にしてはいけない、サヨナラしなければいけないと分かっているのですが、まだまだ忘れられずに苦しんでいる主人公がいるのでしょう。

恋人ごっこを受け入れていた主人公も、関係を保ち続けるうちに疲弊していく。

歌詞全文から一部のフレーズを入力して検索できます。

まとめ 今回はマカロニえんぴつの恋人ごっこを紹介させていただきました。

愛というものの奥深さと複雑さ、それに伴って現れるそのときそのときで異なる感情、異なる自分。

9

少しでもその気持を紛らわして忘れるために、彼女と2人でいるときは無駄話を持ちかけて気持ちを紛らわしているのでしょう。

それにもかかわらず「あと1回だけを何回もやる運命が良かった」という男性の思いが読み取れます。

これは女性が別の男性のところへ行ったということなのではないでしょうか、ですがその女性はまだ男性の主人公のことを忘れてはいないというふうに受け取れます。

無駄な話に頼るのだ 隠し疲れた罪を運ぶため 忘れていいのは君なのに 忘れたいのは僕だけか 主人公が隠し疲れているもの、それは彼女に対する「愛している」という感情なのではないでしょうか。

GLAYの『HOWEVER』からも『Whatever』の影響を感じる。

ここからは歌詞解説をしていきます。

未だ主人公の中では、彼女との関係を続けることによる疲弊よりも、関係性を断ち切ることによるダメージのほうが大きいと感じているのかもしれません。

回想シーンの二人 はっとり、秋田汐梨 こそが、「恋人ごっこ」をしていた二人なのでしょう。

君と出会ったのはいつからか? いつからいつまでの記憶を失くせば苦しまずに済むのだろうか? どうにか彼女とのだらしない関係を断ち切ろうともがき苦しむ主人公の姿が想像できます。

そんなどうしようもない日々が続く中で、主人公が一方的に恋心を抱いてしまうのです。

23