エクオール。 エクオールの効果|更年期障害・更年期の悩みのことなら更年期ラボ

エクオール産生菌は、 Adlercreutzia equolifaciens、 Slackia equolifaciensおよび Slackia isoflavoniconvertensのようにそれらの命名で暗示されている。

ただこういった症状についてもエクオールの摂取量が1日分で10mgを超えるくらいに飲んだ場合における稀な事例でもあるのでそこまで気にする必要はないでしょう。

94

倦怠感• 抗アンドロゲン作用 この中でも特に女性にとって嬉しくエクオールが人気になっている理由は、女性らしさの源泉女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをして体のサポートをしてくれる効果によるものでしょう。

」 エクオールの副作用【まとめ】 「副作用」と聞くと「恐い」という強いイメージがつきものですが、サプリメントだけではなく厳密な審査を通って承認された医薬品でさえ、長期に使っているうちに副作用が出てきた、という事例は山ほどあります。

余談ですが。

更年期女性101名を対象にプラセボ(有効成分を含まない錠剤)、エクオールを12週間のあいだ毎日サプリメントで補ったところ、 シワの進行に変化がありました。

参考: まとめ ここまで「エクオールの効果効能9選と副作用と乳がんとの関係」についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか? 体内における「エクオール」の「産生率」が上がることで、「骨粗しょう症予防」「脳梗塞・心筋梗塞予防」「更年期障害・症状改善」「前立腺癌・前立腺がん予防」「乳癌・乳がん予防」への効果効能が発揮されます。

いつまでも若々しく女性らしいボディラインを維持するには、「エストロゲン」が重要なのです。

16