コロナ 飲み 会 断り 方。 コロナ禍の飲み会や歓送迎会、参加しなくてはダメ?

できれば参加したくないと考える人は少なくない。
いつ行ってもいいものであれば、後ろに倒してほしい」と呼びかけが出ていたり、 都内で感染が確認された40代男性会社員の方は、肺炎の診断が出ていたのにもかかわらず、新幹線で愛知県まで出張し、この男性を出張させた会社にものすごく批判が集まるなどのニュースがありました。 しかしその場合 「じゃあそれ終わってからでいいよ!」と言われてしまうと困ってしまう。 また、「相手のことは嫌いじゃないんだけど、気分が乗らなくなってきた……」と、当日になってドタキャンしがちな人は、誘われた時点で「予定があるんだけど、ちょっと調整してみるね」と、ワンクッション置いておくと少しは気がラクかも。 このような返事となりましたこと、深くお詫び申し上げます。 新型コロナウイルス感染防止のためテレワークをしたり、不要不急の外出を控えたりする生活が続いています。 ただ、ぶっきらぼうに「そういうの苦手なんで……」と言うよりも、ちょっとユーモアを添えて伝えるのはいかがでしょうか? たとえば、「 ごめん! Zoomやると魂抜かれるって、おばあちゃんに言われてるんだ」とか、「 沼ってるアイドルがインスタライブやるんで、一瞬たりとも見のがせないの」とか、「は? ……じゃあしょうがないね」と、相手が楽しく苦笑してしまう理由がいいのではないかと思います。 そろそろ年末の時期なので、会社が忘年会とか言い始める時期ですね。
19 91 41