モンハン 歴戦 王 イヴェルカーナ。 『モンハン:アイスボーン』歴戦王イヴェルカーナとの初戦結果を一挙紹介! 新大陸を締めくくる王者に感謝の声が殺到【アンケート】

龍封力や特殊ダウンを取ってもすぐに氷纏いになるので、ほぼ常時強化されていると考えよう。

また、大技のブレスはガード強化があってもガード不可能。

調査団チケットGも手に入る! 報酬では冰龍チケットだけでなく、調査団チケットGも手に入る。

防御珠を使えば可能ですがそこまでスキルに余裕はないと思います。

劇的に戦いが楽になりはしないため、龍封力はあくまでサブ要素だと思っておこう。

強化状態時は氷塊によって左右の判定が広がる。

ブレス系は ガード強化が必要で、持っていない方は マカ錬金で生産可能なので作っておきましょう。

氷絡いは必ず解除しよう 「歴戦王イヴェルカーナ」が氷絡いをしたら全力で解除しに行きましょう。

90
氷の壁を使って乗り攻撃ができる 氷やられを対策しよう イヴェルカーナの氷攻撃には、氷やられが付与される。 こんな感じで勝手に付いてきてくれますね。 カメラが一瞬引いた感じになって鳴き声がし、歴戦王イヴェルカーナが上体を起こしたら発動の予備動作ですね。 。 ムフェト火ライト アルバトリオンの火特化ライトに耐氷スキルを入れただけですw 属性弾を撃つなら結局はムフェト一式が鉄板装備なのかなと・・!装衣につけた達人珠がフワフワしてるような気がするけど見逃してくだせえw ただ、歴戦王イヴェルカーナの実戦経験によっては、若干の火力ダウンを覚悟しながらも、ドラゴン装備で生存スキルを盛っての火ライトもありかなと思います。
98